8月18日(水)

前から気になっていたことがあった

コロナ新規感染者数が毎日テレビで発表され、都道府県別や年代別の人数は出てくるが、ワクチンの接種済みの人がどのくらい入っているかということが知りたかった
19005291282070


それが、出ていた記事を目にした
8月10日~12日の新規感染者 5万7293人のうち、ワクチンを1回接種した人が 2,956人(全体の5%)、
2回接種した人が 1,768人(全体の3%)
だったということだ

その記事がこれ!!

*クリックするとニュースサイトで記事が読めます

勿論これで絶対安心というわけではないが、明らかに感染リスクが抑えられているということだろう
菅さんが言うよりも、数字でみせられると安心感が増す




今日は暫くぶりにゴル友N川氏からのお誘いで、強風の中でのゴルフ⛳
      555979

途中天気雨があったが、N川氏の他、初対面の70代のご婦人と60代のおじさんとのラウンド
このご婦人I川氏は、服装もおしゃれ、フォームも飛距離も若々しくビックリした次第
       1127647

いつまでも若々しくありたいものだ




夕食前、クムちゃんが現れてミニ散歩にお出かけ
   DSC_0019


楽しいゴルフ⛳と癒しのクムちゃんの満足の一日だった




にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

 
70歳代ランキング