8月1日(日)

2613352

福岡県の保育園で5歳の園児が送迎バスの中に置き忘れられ、熱中症で 死亡する事故が発生した


朝の迎えのバスに乗ったままで夕方まで気づかれなく、灼熱の車の中に放置されていた
乗ったときは最後尾の座席で、発見されたときは乗降口近くの座席だったようだ
多分、暑くて苦しい中、降りようとしたに違いない
かわいそうで言葉がない

絶対にあってはならない事故だ
親御さんの心境を思うといたたまれない

送迎バスは、園長が運転して他には大人は誰も乗っていなかった
乗っていた園児は7人だった

園に着いて降ろすときに全員降りたかの確認、出席を取ったりの点呼、お休みの子の確認など基本的な確認行為をすべきポイントがいくつもあったと思うが、そのすべてが行われていなかった
杜撰な運営をしていたことが明白だ

警察はしっかり捜査して、社会的責任をしっかり追及してほしいものだ




恒例のクムちゃんを預かる日曜日

今日も暑くて一日中家の中でおとなしくオリンピック観戦
DSC_3863


期待したゴルフの松山英樹の3位には入ったが、残念ながらプレーオフで敗れメダルはなし



今日の晩飯当番は、久しぶりにカレーを作って食した🍺

DSC_3013



にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

70歳代ランキング