7月25日(日)

柔道で阿部兄妹がともに金メダルに輝いた
275047

 
妹は順調に代表枠を獲得していたが、兄のクラスは強力なライバルの丸山城志郎との代表争いが熾烈で初めての ”ワンマッチ代表決定戦” を制して代表になったことからも、彼に対しても義理が果たせた満足感が加わったんではないかと感じる

大会前からマスコミから注目されていた中、揃って偉業を達成され親御さんもうれしいだろう

これで柔道は4クラス終わって金3個、銀1個と上々の滑り出しだ
ただ、重量級になれば外国選手の体力が強力でなかなか厳しい戦いになるだろう

ソフトボールのカナダ戦も接戦のいい試合だった
特にリリーフの後藤投手のピッチングは圧巻だった
アメリカとの決勝での投球には期待したいものだ

また、初めて追加されたスケートボードで堀米雄斗選手の金メダルも素晴らしかった
初めて見た競技だったがなかなか面白かったし、今後若い人に広がっていくスポーツになるだろう
2607809


暑くて外の出たくないこともあり、始まってしまえばオリンピックの各競技に見入ってしまう


今日の外出は、クムちゃんと車でアイスクリームを買いに出ただけだった
DSC_3884



にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


70歳代ランキング