7月21日(水)

今日も暑い中、ポロシャツ、短パンで⛳
DSC_3869

おかげで顔、腕、脚は日焼けで真っ黒に

常連仲間と顔を合わせると、
汗を拭きふき
「こんな暑い日によくゴルフやるねぇ~」
とお互いに声を掛け合うくらい暑い

多分コース上は、
芝生の照り返しで街中より2~3°位気温が高い
と思うくらいだ

今日も午前中のプレーで2.5Lの水分を摂ったが
その水分もみんな汗で出て、小便はしていない

昨年もそうだったが、
このゴルフ場でも救急車を呼ぶことが10件ほど起きている

しばらくはこのコースでの⛳は、お休みしなければ?

たまには、
優雅に軽井沢などで高原ゴルフ
を楽しんでみたいものだが・・・





夕方クムちゃんが来た
18時を回っても日は陰っては来たものの地面の温度が高く、
散歩に連れ出せない

肉球がやけどしたら大変!!

いつものように散歩のおねだりをするクムちゃんの顔を見て、
車で近くの公園まで出かけて運動させた

ここなら大丈夫だ!!

ストレスが溜まっていたのか元気に走る走る
MOV_3873_Moment



家に戻ってお座りして無言のおねだり
そのうちブロッコリーを一口ゲット!!
DSC_2988DSC_2985


そして晩ごはんを一緒に済ませて、帰って行った





70歳代ランキング