7月17日(土)

今朝義妹から女房に電話があって、愛犬「コロ」がなくなったとの報告

13年間の生命だった

女房の父親が平成20年に亡くなって、あとに残されて一人暮らしを望んだ母親が相棒に選んだのが、その年に生まれたポメラニアンのオスのコロだった
1361918833779生後半年頃

コロとおばあちゃん
2009年正月の今は亡き義母とコロ

その後、義母が病気になって長男宅に身を寄せた数年間を含めて亡くなるまでの10年間、本当に仲良く暮らし、癒してくれていた
その後、長男夫婦に可愛がられていたが、その長男をも昨年の夏に看取って余生を義妹と送っていた

我々が最後にコロと会ったのは先々月、クムちゃんと会いに行って遊んだのが最後だった
その時は、随分歳を取った感じで、もうあまり長くはないかもという印象はあった
DSCPDC_0001_BURST20210507171302908_COVER


犬も可愛いもので、家族と一緒だ
こういう時が来ることは覚悟して飼わなければならないが、ある意味人間以上につらいものがある

コロちゃん ありがとう!!


DSC_1240昨年7月

GH010156_Moment(2)昨年11月クムと





19時半頃の夜景
DSC_3858





にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

70歳代ランキング