7月14日(水)

大リーグのオールスターゲームで大谷翔平がアメリカンリーグの1番バッターで先発登板の二刀流出場を果たした
過去に例のない素晴らしい記録だ

tm4fh4qtc47wuxcwocpnMLB画像

*クリックするとニュースサイトで記事が読めます


プレーの内容は、投手で90点、打者で60点で大成功だと思う
ピッチングでは1回を投げ3者凡退、バッテイングは2打席で内野ゴロ2つのノーヒットだったが、第一打席のセカンドゴロはヒット性の当たりで二塁手の好守にあったものだ

彼はインタビューで、「日本では二刀流に否定的意見が多かったが、メジャーのトップ選手たちから敬意を表していただいてありがたい」と話していた
それを言い換えると、そんな誰もやったことがないし出来るわけもない二刀流をこの高いレベルのステージでやっているということだろう

いずれにしても、スポーツ好きにかかわらず多くの人をワクワクドキドキさせてくれるに十分な舞台を見せてくれたし、楽しませてくれた

次は、シーズン10勝、ホームラン王を取って、そのあとのポストシーズンでの活躍を見てみたいものだ



今日は雨の心配もあったが、ゴルフに出かけた
1409714

傘を使ったのはほんの数分だけで、かえって暑くなく問題はなかった
こういう日に当たると、なんかラッキーという思いになるもんだ

同年代の方たちとのラウンドだったが、皆さんワクチン接種は2回とも済んでいて、報道されている高齢者の接種率の高さは本当だという感じだ

今日も帰ってからのビールでお昼寝し、夜は来ていたクムちゃんと晩飯を一緒にいただいた
DSC_2960



にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

70歳代ランキング