7月8日(木)

東京の緊急事態宣言が来月22日まで延長された

そして、注目のオリンピック観戦者対応は

東京、神奈川、埼玉、千葉の4都県で無観客に決まった

やっとだ!

*クリックするとニュースサイトで記事が読めます
<毎日新聞>

<NHK> 


”東京 2020” 大会は、デジタルオリンピック元年としての開催を早くから決定して準備しておくべきだったと感じていたので、無観客の決定自体には満足しているが、ここに至るまでの政府のもたつき振りには情けない思いがしている

1931453

次の注目は、オリンピックファミリーやスポンサー関係者などの取り扱いだろう
これは、開催国日本国民との公平性の問題だ
政府や組織委はIOCに対し、「なるべく減らしてください」みたいな要請程度しかできないんだろうが、これらの観戦(?)もさせるべきではないと思う
これが開催の絶対条件ではないはずだから

私が思うに、
これら関係者に乗じて潜り込んで観戦しようとする議員が出てきそうな気もするし、組織委からテレビ中継に観客席を映さないよう圧力がかかったりしそうな気がしないでもない
私の杞憂に終わってほしいものだ

我が家のオリンピックは、テレビで気になる競技とダイジェストを見て過ごすことになる
前回リオの時と全く同じ

オリンピックの開催問題は、これで一応決着したことになった
あとは、出場する全アスリートの皆さんの健闘を期待するのみ



今日は結局一日中外には出ず、テレビとパソコンで過ごした
DSC_1683





にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


70歳代ランキング