5月19日(水)

アメリカ大リーグ・エンジェルス大谷選手の勢いが止まらない


K10013038711_2105191239_2105191254_01_03


3試合連続の14号ホームランを打って両リーグ単独トップになった



ここのところのホームラン量産にはビックリだ

彼の場合は、ホームランも打てる好打者でありながら、投手としても大リーグでやっていける実力を持った二刀流というところでの期待は大きくあった
それがこれだ

しかも今シーズンのピッチングは勝ち星こそそれほどついているわけではないが、内容はすごくいい
これから勝ち星もついてくるだろう

明日は先発の予定だ
私の期待は、「投球回数6、被安打3、三振10、失点1で2勝目を飾る!!」だ

アメリカでもそうらしいが、とにかく目が離せない活躍だ!!!






今日は午後からの雨予報だったが、いつものゴルフに早めに出かけた

208750
雨はおおむね予報通り11時頃から降ってきたが、プレーにはそれほど影響なく遊ぶことが出来た

組み合わせメンバーは、小柄で耳の少し遠いD橋氏を除いて初めての若い二人と一緒だったが、Y川氏は50代のよく喋る男だったがゴルフは抜群に上手くアンダーパーで回ってきた
もう一人のY岡氏も上級者だった





夜クムちゃんが来たのでミニ散歩に連れ出した後、晩飯は女房手製のハンバーグ
DSC_3496

DSC_2830




にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
70歳代ランキング